2009年06月27日

丹波篠山の野菜



【店長のおススメ野菜】

丹波の地野菜 細見鈴男さんのかぼちゃ コリンキ

丹波から新しい種類の生で食べれるカボチャ、コリンキが届きました。手のひらサイズでマンゴのような黄色の可愛らしいくだものみたいなカボチャです。皮も実も柔らかで、切ってみても、マンゴ?!のようです。
食べてみると、シャキシャキとした食感で、しっかりお野菜です。普通のカボチャのようなほっこりとした感じではありませんが、新しい!お野菜でした。シェフはこちらのカボチャをもちろん生でサラダや前菜に入れてアレンジするようですが、残りは塩で揉んでピクルスにするそうです。
シャキシャキの食感でピクルスなどにアレンジすると、とても美味しそうです。程よく浸かったころには前菜などに登場するのでは・・・・・。

  


Posted by ASHIYA COMMOPLUS at 17:24Comments(0)スタッフからのお知らせ

2009年06月23日

ショップ1階リニューアル中!

神戸磯上店は、6月28日で1周年を迎えます。1周年を記念して、新しい取り組みをするため、22日、23日はリニューアルの工事のため臨時休業をいただいたいます。7月1日からは定休日もなくなり、新しいコモプリュスが始まりますのでお楽しみに!ブログでも随時お知らせします!



〔神戸店店長の日記〕
ショップの入り口を彩っているブルーベリーに実がなりました!7月8月が収穫時期のようですが、小さな実がだんだんと紫に色づいてきて、毎日成長が楽しみです。大きくなったら、味見してみたいと思います!グリーンが少しあるだけで、お店の雰囲気も明るくなります。実がなって、食せる植物なら、なおのことお手入れにも力がはいってしまいます
  


Posted by ASHIYA COMMOPLUS at 08:32Comments(0)スタッフからのお知らせ