2015年10月07日

お野菜のご紹介

お料理だけじゃなくスイーツにしてもおいしいかぼちゃ。
豊臣秀吉が九州へ行ったときにかぼちゃを試食してその甘さに喜んだという伝説もあるのだとか。

お野菜のご紹介



かぼちゃは多くの栄養素を含む野菜ですが、特にビタミン群を多く含んでいます。
抗酸化作用があり、ガンの予防や風邪の予防、体力の回復などに役立ちます。
元気で若々しい細胞を保つことに必要な栄養素の一つといえますので
毎日の食事に取り入れたいですね。

おいしいかぼちゃの選び方は表面がツヤツヤしているものより、くすんでいるものの
方がいいです。そしてやっぱり重いものを!
中身の実の詰まり具合が判断できますよ。
栄養があって心からほっとするような甘~いかぼちゃを 「野菜のごちそう」 で
ご賞味ください。



Posted by ASHIYA COMMOPLUS at 14:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。